髭のムダ毛を、自分で減毛するのとエステとでは何が違う?

髭の減毛や脱毛は、自分でやるにしてもある程度の技術と慣れが必要です。

また皮膚を傷つけてしまったりすることもあります。

※【気になる記事】ヒゲの抜きすぎか!?肌が乾燥して皮膚が硬い

効果には歴然の差があるでしょう。

・肌を傷つけたり不十分だったりがない。

髭の部分のムダ毛処理は、男性でいえばシェーバーやヒゲソリ・T字のカミソリなどを使って行なう処理の延長になりますが、女性の場合は不慣れな分だけ危険を伴います。

VIOラインなど、女性でも信じられないほど危険なムダ毛処理を自分で行なっている人がいます。

一歩間違えば自傷したり細菌が体内に入ってしまったりするので、自分での処理はほどほどにすべきです。

・脱毛のスペシャリストにやってもらう安心感。

髭を自分で減毛するのとエステでやってもらうのとの違いは、エステのスタッフは脱毛のスペシャリストなので、肌を傷めずに減毛・脱毛してくれるという点が何よりです。

また複数回の脱毛通いが必要になるとはいえ、自分で行なうのとは明らかに効果が違います。

エステ通いにはある程度の費用がかかりますが、安全で効果的であることはたしかです。

・エステサロンは髭や体毛、肌の診断士のようなもの。

定期的に通ってみてもらうのも、おしゃれの一環としてはおすすめできます。

エステで減毛・脱毛しても半年程度の効果しかないといわれていますが、自分で脱毛したら1カ月もつかもたないかです。

安全にしかも確実にサロンでやってもらうことを選ぶかどうか、あとはおサイフとの相談です。

じっくり考えましょう。